バイクで湯布院までお気楽一人旅!

先日バイクで湯布院まで一人旅をしました。
私は大型のバイクを所有していますが、近場にしか出かけたことが無く、いつか一人で遠出がしたいと思っていて、どこにしようかと思ってガイドブックを購入して湯布院に決めました。

初めての遠出なので、念入りに下準備をして、ルートなど確認して出発しました。
はじめに立ち寄った場所は小石原の道の駅です、自動車では何度か立ち寄ったことがありましたが、とてもライダーの皆さんが多い場所です、自然豊かで良いところでした。

小石原を出発して、次に朝倉の道の駅によって、名物の三連水車を見てきました。
朝倉の道の駅はとても広くて人も多かったです。

朝倉の道の駅の三連水車

朝倉道の駅を出発して、杷木インターから高速に乗り湯布院まで向かいました。
由布院駅近くに到着して、町を探索しました。
由布院の町並みはとてもよく時間がゆっくり流れている感じがしてとても満喫できました。

最後に調べておいた蕎麦屋さん「こうき」に到着し、ざる蕎麦を食べましたが、とてもおいしくて、また行きたくなりました。

由布院に行ったのに温泉には入らなかったけど、本当にすばらしい場所で最高でした。
初めてのバイクでの遠出に由布院を選んでよかったです、年に一回くらいは遠くにツーリングに行くのも良いなーと思いました。

参考:こうき・由布隠酒家そば
由布院駅から直進して行けば辿り着くお蕎麦屋さん。お店の前で売られている温泉卵も美味!